ボディーケア

波瑠の肌が綺麗すぎる!芸能界きっての透明感と美肌の秘密を調べてみた。

波瑠

芸能界でも女優やモデルの方は、美意識が高く、美肌の方がとても多いですよね。
でもその中でも女優の波瑠さんは、ダントツの透明感とキメの細かい肌。

なんでこんなに肌が綺麗なの!?

テレビで見る度にあの透き通る様な透明感に衝撃を受けます。
そこで、波瑠さんが普段どの様なスキンケアをしているのか調査してみました。

波瑠さんのプロフィール

生年月日 1991年6月17日
年齢  27歳
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 O型
活動 2004年〜
趣味 趣味は絵を描くこと、ドライブ・お風呂・映画鑑賞

波瑠さんは、中学1年生の時にプロモーションビデオのオーディションに応募し、そこでスカウトされ芸能界入り。
その後いくつか女優としてドラマや映画に出演しますが、しばらくは、登場が数秒しかない役・セリフのない役などが多く目立った活躍はありませんでした。

そして2007年からは女子中高生向け雑誌「セブンティーン」の専属モデルに。
当時の写真がこちら。

波瑠のセブンティーン時代

 

波瑠のセブンティーン時代2

当時は、今の波瑠さんからは想像がつかない派手さですが、とても美人なのには変わりありませんね!まさにクールビューティーという言葉がぴったりです。

そして2007年以降は、映画『マリア様がみてる』で長編映画初主演、BSプレミアムで放送された『おそろし〜三島屋変調百物語』でドラマ初主演、
NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインへの抜擢などで、演技派女優として、その知名度を広げていきました。

スキンケアは、シンプルで肌に負担をかけない

少し前ですが、波瑠さんが、2012年の公式ブログで、スキンケアについて
特に決めていない。ドラッグストアで売っているものが中心」とコメントしています。

特に決めてないの!洗顔だったら、泡で出てくるやつ。ドラッグストアとかで売ってるものだよ!スキンケアは、できるだけ自然由来で香りのいいものを選ぶよ。

引用;波瑠オフィシャルブログ

また、2013年にも公式ブログでスキンケアについて以下の様に記述しています。

その内容は、

  • 高いスキンケア用品は使わない。
  • メイクオフは、オイルクレンジングでしっかりと。(ダブル洗顔不要な洗顔料を使用)

以上!というとてもシンプルなものでした。笑

(スキンケアが)すごくシンプルなんですね。
ただ、仕事では基本的にメイクさんにしてもらってるから自分でするメイクより少し濃いめなんですね。
やっぱりしっかり落とさないといけないから、オイルクレンジングをつかうよ。
そして、乾燥を防ぐためにダブル洗顔が必要ないものを選んでます。
結構気を使うのはメイクオフかも。
落とさず寝るのは絶対だめだよ。

メイクを落とさずに一晩寝ちゃったら、肌の状態をもとに戻すのに200日かかるって聞いたことがあります。
本当かどうかはわからないけど。
もはやホラーです。笑

あれこれやるより、毎日やるのが苦にならないシンプルなケアをおすすめします。

引用:波瑠オフィシャルブログ

また、波瑠さんは化粧水をつけた後にシートパックをするのが日課なんだそう。

(パックをすると)肌表面がつるっとし、肌色も明るくなった。お風呂上がりに炭酸ミストを浴びることもある。保湿は顔だけでなく身体も大事なので、入浴後はオイルを全身にたっぷり塗る。肌が潤っていると日焼けもしにくくなる。

引用:女優の健康法&美容法知恵袋

確かに波瑠さんはとにかく肌がめちゃくちゃ、白いですよね!
外に出る時には「日焼け止めは絶対に忘れず塗る様にしている」とのことですが、それ以前に肌の潤いを逃さない様にして、日に焼けにくい体質を作ることも必要なのですね。

波瑠さんはどちらかというとエステに行ったり「肌を綺麗にする」という行動よりも、日常的な生活を見直して、根本的に「肌を荒れさせない・負担をかけない」という行動を意識して積極的に行なっている様です。

食生活に気を使う

波瑠さんのすっぴん
(波瑠さんのすっぴん写真)

波瑠さんは、基本的に凝ったケアをしなくても荒れない位肌が強い様ですが、肌が荒れた時には、食生活を見直し、
出来るだけビタミンをとることを意識しているそうです。

また、糖分はフルーツからとる様にし、たんぱく質もなるべく積極的に摂取する様にしているとのこと。

腸内環境は肌に現れるとか、腸内環境が悪いと肌荒れするとか、よく言いますよね。

実際ある調査では、腸の状態が悪く便秘がちな人は、そうでない人に比べて、肌トラブルが起こる割合が高いという結果が出ているのだとか。

腸は栄養を吸収する部分です。腸内環境が悪くなれば、血流が滞ったり、悪い血が流れて肌のハリが失われ、肌荒れ、ニキビ、くすみができたりします。
逆に腸内環境が整えば栄養がいきわたり肌のターンオーバーも整い内側から美しくなれます。

引用:食福しかり

やはり肌を綺麗にするには、腸内環境を整えることが大事ですね!

とにかく睡眠をしっかりとる

波瑠さんは、美肌をキープするスキンケア方法として「一番大切にしているのは睡眠」答えていました。

家に帰ってから何分で布団に入れるか!それくらいに最優先事項なんです。
きっと、きちんと眠ることが、私にとっての1番のスキンケアかもしれませんね。
〜理想を言えば、8時間くらい寝たい。それくらい、寝るのが好きです。

引用:ナースプラス

また、波瑠さんは、基本的にロケが終わったら直帰で、早くに撮影が終わっても、次の日に備えて早寝・早起きを心がけているそう。

素晴らしいプロ意識ですね。

尚、化粧品メーカー「専科」の公式ページでも、睡眠は「最強の美容法」と記載があります。
睡眠中に分泌される「成長ホルモン」が細胞の新陳代謝を促し、肌のダメージを修復してくれるそう。
筆者には専門的なことは分かりかねるので、詳しくは、専科公式HPをご覧ください。

冷え対策を万全に

波瑠さんは、極度の寒がりの為、普段から冷えの対策をしっかりと行なっているそうです。

昨年の出演ドラマ「サバイバルウエディング」の現場では、猛暑での撮影の中、一人だけ超厚着をしていたとの情報が。

「猛暑のなかで撮影が続いていますが、なぜか波瑠さんはいつも超厚着なんです。靴下はなんと2枚履き! 彼女はもともと極度の寒がりなので、クーラーによる“冷え症対策”もあるのでしょう。それでも真夏にあの格好は、インパクトがすごい。共演の伊勢谷友介さん(42)も『よく、そんな格好でいられるね……』と言って、驚いていました(笑)」(テレビ局関係者)

引用;ライブドアニュース

この現場だけでなく、以前から夏でも腹巻をしたり、衣装の靴下の下にも自前の靴下をはく、寝る前には更に熱い靴下を履くなど、冷えにはとにかく余念がない様です。

まとめ

以上、女優の波瑠さんが行なっているスキンケア・美容法についてまとめました。

一時的な努力ではなく、とにかく継続して意識することが大切なのだと、記事を書きながら感じました。

肌が綺麗なだけで普通の何割増しにも、綺麗に見えるので、波瑠さんの様な超!美肌を目指して頑張りたいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA