タレント

Deam Amiと熱愛の元テラハの半さんとは?イケメンで経歴がヤバい!

半田悠人の写真

昨日、元E-girlsのメンバーで歌手のDream Ami(31)さんの熱愛が報道されました。

お相手は、「半さん」と呼ばれる男性。
数年前に恋愛リアリティーショー「テラスハウス」に出演していた「完璧」イケメンとのこと。

半さんとはどんな方なのか。そして二人の出会いは?
調査しましたので、まとめていきたいと思います。

半田悠人さんってどんな人?

プロフィール

名前:半田悠人
生年月日:1988年11月11日
年齢:30歳
出身地:神奈川県平塚市
趣味:漫画、ネットサーフィン

「半さん」こと、半田さんは、現在はいくつものプロジェクトを掛け持つ建築家兼社長として活躍しています。

幼稚園の頃に大工さんの仕事体験をして建築に興味を持ったことがきっかけなんだそう。

半田さんが有名になったのは、2015年〜2016年にリアリティーショー『テラスハウス: Boys & Girls in the City』に参加したことがきっかけ。
テレビ局勤めになった親友に説得されて参加することになったそうです。

テラスハウス当時のインタビュー動画がこちら。

経歴がスゴい!

学歴

半田ですが、想像以上にハイレベルな学歴の持ち主でした。

高校は、神奈川県の「湘南高校」という進学校出身。
学校の偏差値はなんと74
高校の偏差値は、平均が50〜55程度なので、74は、東大に進学する様なトップクラスの学校です。

そして、卒業後は、すぐに早稲田大学教育学部に入学し、ストレートで4年後の2011年に早稲田大学を卒業。
そして翌年2012年には、建築を学ぶ為に、東京藝術大学の芸術学部建築科に入学しています。

東京藝術大学といえば、日本の芸術大学のトップ。
受験で合格をするのは非常に難しいらしく、ほとんどの人が少なくとも2〜3年以上、浪人して進学するのが当たり前とのこと。
そんな大学に早稲田大学卒業の翌年に合格するというのは、かなり優秀でないとできないことですよね。

現在は社長に!

そして、現在は、株式会社デリシャスカンパニーの代表を務めています。

株式会社デリシャスカンパニーですが、公式HPによると「建設設計をメインに映像・グラフィックデザイン経営のお悩みを「美術」で解決する総合芸術製作会社」
具体的な事業内容としては、建物の建築・設計だけでなく、映像制作・グラフィックデザインなども行なっています。

周りに愛される人柄

半田さんは、整った顔と高学歴・高身長と洗練された立ち居振る舞いから「非の打ち所がない!」として、“Mr.パーフェクト”とも呼ばれています。

テラスハウスでは、メンバー同士の喧嘩など、事件が度々起きていましたが、その中でも冷静に仲裁に入るなどし、メンバーのまとめ役になり人気を集めました。

テラスハウスの卒業発表時には、半さんの虜になっていたスタジオキャストも涙していた様で、番組ファンの間でしばらくは「半さんロス」というワードが飛び交っていました。

View this post on Instagram

遅ればせながらwebメディアに取材していただいたものと、対談が公開されています。 ひとつは、「ザキーパーソン」で検索してみてください。小柳津さんに紹介いただきました。熱量のステキな媒体です。 もう一つは、 昨年末お仕事でご一緒した、恋愛結婚学研究所の新上先生との対談です。面白かったなぁー 恋愛について語ったり、ボリューム満点です。 こちらは「愛カツ」で検索してみてください! 写真は、建築家風に撮ってみるシリーズ第1弾。第2弾はないかもしれない! #リンクの貼り方が分からず申し訳ありません

A post shared by 半田悠人 (@yutohanda) on

筆者が半田さんの情報を探している際に、以前半田さんが建築家として答えていたインタビューを見つけたのですが、その内容になんとなく謙虚さと頭の良さ、そして人から「Mr.パーフェクト」と呼ばれ、愛されている理由を感じました。

ー(テラスハウスへの出演で)自分が世間に知られる存在になるわけですが、それはある一面だけです。これってなんか変な気分になりませんか?

【半田】一言ではうまく言えませんが、情報の非対称性は感じます。
こんな特徴のない顔を街中で見て気付いてくれる。それはとてもありがたいことだと思い、できるだけの対応をします。
ただ、たまに「あ、テラスハウスじゃねぇ?」と言われるのはイヤです(笑)。僕はテラスハウスに出ていただけで、テラスハウスじゃないです(爆笑)。
それでも知ってくれているのは嬉しいですけどね。でも、電車で座っていたら向かいの女性2人が「あれ、絶対そうだよ」と携帯で検索しはじめて……周りのお客さんも「え?誰?なんの人!?」みたいになると、恥ずかしくて次の駅で降りるしかない(笑)。逆に話しかけてくれた方がいいです(笑)。

(中略)
でも、番組に参加してよかったと思えたのは「一面だけを見られて、賛否両論を言われる」という経験をさせていただけたことです。

今まで僕は褒められたことが多くて、面と向かって批判されたのはそう多くはありませんでした。でも、名が知れたアーティストの方って、みんな賛否両論あるじゃないですか?良いも、悪いもいろいろ言われる存在ですよね。僕はテラスハウスのおかげて、そういった方々の気持ちがちょっと味わえたと思うんですよ。多くの人から批判されたりは初めてだったのですが、「あぁ、これか!」と思って、なんだか嬉しい気持ちになりました(笑)。賛否両論の世界に入ってこそ、何かが始まると今も思っています。

引用:THEKEYPERSON

これだけ人気があるのに謙虚さを忘れず、上手くいかなかった出来事からも何かを学ぼうとする姿勢があるからこそ、これだけ周りの人に愛されているんだなぁと感じます。

Deam Amiさんとは2年の交際

今回報道されたDeam Amiと半田悠人さんの熱愛ですが、お二人は、共通の知人の紹介で知り合い、2017年7月にAmiさんがE-girlsを卒業した頃から交際がスタート。
そこから現在まで、約2年間の交際とのこと。
真剣交際ではありますが、具体的に結婚の話は出ていないそう。

Dream Amiさんのプロフィール

Dream Ami

名前   Dream Ami
本名    中島 麻未
生年月日 1988年5月11日
年齢   31歳
出身地     大阪府箕面市

先に好きになったのはAmiさんの方で、半田さんの誠実な人柄に引かれ、Amiさんが積極的にアタックして交際が始まりました。

半田さんは、今年2019年の1月にフジテレビ系テレビ番組『初対面トークショー!!内村・カレンの相席どうですか?』内でも女優の水川あさみさん憧れの人として名前を上げられていますので、やはり芸能関係者からもモテモテだったのでしょうか。

尚、所属事務所は、「プライベートは本人に任せています」としており、交際は否定していません。

まとめ

建築家の半田悠人さんの経歴から、歌手のDream Amiさんとの交際報道の詳細についてご紹介しました。

二人は接点がなさそうなのでとても驚きでしたが、歳が近く、2年も交際しているとのことなので、いずれは結婚もするのでしょうか。

何れにしても半田さんはかなりモテる様なので、今後の行方が気になりますね。

 

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA