アーティスト

岡田准一と宮崎あおいの身長差は?サバ読みしてるって本当?画像で検証してみた

岡田准一

アイドルグループV6のメンバーで、俳優の岡田准一さんは、2017年12月に宮崎あおいさんと結婚をしていますが、2人の2ショットはメディアに出てくることはあまりありません。

岡田さんは、日本人離れした整った顔立ちから男女問わず人気がありますが、あまり長身ではない様で、「身長がもう少し高ければ完璧なのに!」という声もちらほらと聞こえてきます。
一方では、岡田さんの公式プロフィールの身長は、サバ読みをしている!という疑惑も浮上している様子。
合わせて奥様の宮崎あおいさんとの身長差についても調査してみました。

岡田准一さんのプロフィール

まずは岡田さんのプロフィールからみていきましょう。

岡田准一

名前:岡田 准一
生年月日: 1980年11月18日
年齢:38歳
出身地: 大阪府枚方市
身長: 169 cm

岡田さんは、現在ジャニーズグループV6のメンバーです。
1995年に事務所に入所し、同年11月にV6として歌手デビュー。

ジャニーズは、入所してしばらくは「ジャニーズjr.」として、デビューグループのバックで踊るなど、下積みとして活動することになりますが、
基本的にほとんどの人が、短くても4〜5年程度はJr.として活動ています。

しかし岡田さんは、入所してすぐにデビューされているので、かなりのエリートだったと思われます。

そして、2014年、NHK「軍師官兵衛」で大河ドラマ初出演を飾ると、翌年の映画「永遠の0」で第38回日本アカデミー賞、最優秀主演男優賞を受賞するなど、俳優としての演技が評価され、その活躍を広げていきます。

2016年には女優の宮崎あおいさんとの交際が報じられ、2017年宮﨑あおいさんと結婚したことを、FAXで発表しました。
現在は、2018年に生まれた第一子の男の子との3人家族です。

岡田准一さんの身長はサバ読み?

岡田さんですが、ジャニーズ事務所による公式プロフィールでは、身長「169cm」と公表されています。
しかし以前からこの身長がサバを読んでいるのではないかと、密かに囁かれているのです。

実際に他の芸能人の方と並んでいる写真から比較してみましょう。

まずは、こちらの映画の記者会見での写真。

女性は足元にヒールを履いている可能性があるので比較しませんが、隣にいる妻夫木聡さんと比較。

妻夫木さんの身長は171cmとしており、岡田さんとの身長差は2cmのはず。
しかしこの写真を見る限り5cm以上は岡田さんの方が身長差小さく見えます。

岡田准一の映画発表会見
そして、V6とのメンバーとの比較写真です。

隣の長野さんは身長172cmとのことで、こちらも岡田さんとの身長差は3cmのはずですが、正直もう少し差がありそうです。

写真を見る限りだと、隣の三宅さんほぼ同じ身長に見えますね。

V6のメンバー写真

宮崎あおいとの身長差は?

一方で、妻の宮崎あおいさんの身長は、163cmと公表されています。
公式の情報通りで考えると、岡田さんとの身長差は「6cm」となります。

以下の写真は、2016年に伊勢神宮で撮影された岡田さんと宮崎さんの2ショット。

岡田准一と宮崎あおいの2ショット 岡田准一と宮崎あおいの2ショット

岡田准一と宮崎あおいの2ショット
宮崎さんはヒールがないムートンブーツを履いています。
お二人とも帽子を被っているのでわかりずらいですが、帽子を考慮しても正直、6cmも身長差がある様には見えません。

結論 岡田さんは、身長をサバ読みをしている可能性が高い

以上の検証から、疑惑通り、岡田さんは実際の身長よりも、4〜5cm程度身長を高く公表している可能性が高いということが分かりました。

しかし筆者個人的には、岡田さんの魅力は、端正な顔立ちや演技力など、身長以外に沢山あると思うので、身長を詐称する必要はない様な気がします。
やはり芸能界で生き残るのには、長身でないと厳しいのでしょうか。

ただ、宮崎さんと岡田さんが二人で出かけている姿は、とてもお似合いだと感じたので、これからも幸せな家庭を築いてほしいなと思いました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA