タレント

ナイナイのお見合い大作戦!歴代の美男美女カップルとその後は?結婚もしていた

庄司亜梨沙

ナインティナインの二人が司会を務めるTBS系恋愛番組「ナイナイのお見合い大作戦!」。

2019年6月には、2019年5月11日(土)〜2019年5月12日(日)に沖縄で行われた自衛隊の花嫁スペシャルが放送されます。

今回の見所も気になるところですが、過去に参加していた美男美女とそのカップルの行方が気になったので、調査してみました。

 

「ナイナイのお見合い大作戦!」とは?

結婚をしたい男女が、番組の企画の元で大規模なお見合いをするというバラエティ番組。

毎回「自衛隊の男子」などテーマが決まっており、先に男性参加者が紹介されるので、
気になる男性がいた女性が番組に参加応募し、オーディションに合格した方のみ参加が可能というシステム。

女性参加者のオーディションは、平均15〜16倍と超高倍率!
条件のいい男性が揃っている回は、特に高倍率なんだそうです。

毎回男女人気メンバーの取り合いが繰り広げられるのですが、その激戦と恋愛模様が面白い!と以前からかなり人気がある番組です。

過去の参加者で美男美女とその後は?

お見合い大作戦は、今回が第19回目。自衛隊の花嫁シリーズでは第4弾となりますが、過去の参加者で美男美女と言われているメンバーとその恋の行方をご紹介します。

長崎県五島市編(2018年)

庄司亜梨沙(しょうじありさ)さん

庄司亜梨沙

庄司さんは、銀座のクラブに勤務しているフィリピンと日本のハーフで、当時29歳。
2018年に開催された長崎県五島市編に参加していました。
顔立ちがはっきりしていて、クール美人という感じですが、本人は人見知りなんだとか。

庄司さんはこの時、男性一番人気の末留進人さんを同じく参加者の木下恵利さんと奪い合いましたが、末留さんは、木下さんを選び、庄司さんはカップルとして成立することができませんでした。

末留進人(すえとめのぶと)さん

末留進人

実家で経営している葬儀屋(末留葬儀社)の社長を務めており、参加当時は27歳でした。
さらに福岡で「ひなかの」という小料理店をオープンさせるなど、敏腕実業家。
そのルックスと経済力から五島編で男性一番人気でした。

末留さんは、番組冒頭で心惹かれていたのは、先ほどご紹介した庄司さんでしたが、最終的に木下恵利さんとカップル成立。

木下恵利
木下さんは、航空会社に勤務する26歳で、2回目のチャレンジでのカップル成立でした。

二人は既に破局していた?

末留さんと木下さんですが、既に破局しているという噂が流れています。

元々末留さんが参加している様子を見た視聴者からは「やる気がなさそうに見える」との声が多く挙がっており、さらにツイッターでは、彼女がいるのに参加しているとの投稿もあったことから、会社を大きくさせる売名の為に参加したのではないかとも言われています。

ツイッター

彼女がいて売名の為の参加であれば、現在は破局している可能性が高いですよね。

しかしいずれの情報も証拠がある訳ではなく、現時点でその真偽は不明です。

 

岐阜下呂温泉編(2017年)

武澤真由子(たけざわまゆこ)さん

武澤真由子

武澤さんは、介護福祉士をしており、当時25歳
和風美人ですが、かなり慎重派で、今まで彼氏がいたことがなかったというので驚きです!

現在は、旅館の女将の修行中?

そして、武澤さんは、下呂温泉の旅館の御曹司「上村真沙義(かみむらまさよし)さん」とカップル成立。

上村真沙義

上村さんは、御曹司というだけあり、相手として、旅館の女将にふさわしい人を探していた様です。

上村さんの実家は、「懐石宿 水鳳園」という旅館ですが、2019年3月にこんな口コミがありました。

下呂温泉、いろいろ迷いましたが、前にテレビでこちらの若女将がで照らしてとても感じがよかったでこちらにお世話になりました。プランは炉辺で飛騨牛をいただくのに。お肉は少し少な目でしたが、その前の懐石風のお料理がとても満足できるものでした。次は家族で行きたいです。
引用元:トリップアドバイザー

この口コミでは、テレビの伊澤さんを見て旅館に宿泊したということでしたが、この投稿を見る限りでは、まだお二人のお付き合いは、続いていそうですね^^

自衛隊の花嫁編(2014年)

高松直子(たかまつなおこ)さん

高松直子

2014年の自衛隊編に参加していた高松さんは、アパレルで働く当時28歳。
吉高由里子さん似(多分)の美女です!

以前はモデルをされていたそうです。

高松直子

高松さんは、男性リーダーで航空隊の和田敏文さんとカップル成立しました。
ただ、高松さんは過去にモデルをやっていたことがあり、番組が用意したサクラなのではという噂も出ましたが、真偽は不明です。

フェイスブックの写真が花嫁姿!

探してみたところ、高松さんのフェイスブックのプロフィール写真は、花嫁姿でした。

友達にならないと詳細が見れない設定の様で、和田さんとの結婚なのか、既に破局していて他の方との結婚なのか、または撮影で着ただけなのか?
詳しくは分かりませんでしたが、素直に考えれば現在は結婚されている可能性が高そうですね。

高松直子

高知県四万十川編(2013年)

畦地将兼(あぜちしょうけん)さん

畦地将兼

畦地さんは、この容姿で野球で全国大会出場の経験がありスポーツ万能。
さらに、道の駅の御曹司とのこと。
天は2物を与えますね。。

この回ではリーダーとして参加していましたが、なんと応募女性562人の内、8割の453人が畦地さん狙い!
番組史上一番モテたとも言われています。

畦地さんは、当時保育士だった桑木咲季さんとカップル成立しています。

既に一児のパパに!
畦地さん一家

お二人ですが、2014年に結婚をし、2017年には長女ののなちゃんが誕生。
既に一児のパパになっていました。
当時の披露宴では、番組司会のナインティナインからのメッセージもあったそうですよ。

まとめ

以上、ナイナイのお見合い大作戦の美男美女メンバーとその後の行方についてまとめました。
美男美女でも結婚相手を探さなければいけない時代なのかと思いました・・・。

自衛隊編第4弾も、どんなメンバーでの参加で、恋の行方がどうなるのか気になりますね!

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA