著名人

ジャニー喜多川のプロフィールは?ハーフなの?若い頃の写真がイケメンと話題!

ジャニー喜多川

嵐やKing & Princeなど、オリコンランキングの上位を独占する人気のグループを数多く抱える芸能事務所「ジャニーズ事務所」

その社長はジャニー喜多川さんという方なのは有名な話ですよね。
最近は、ジャニーさんの体調が優れず、救急搬送されて所属タレントが駆けつけるなど、ニュースでも取り上げられていました。

現在は、87歳のジャニーさんですが、若い頃の写真がイケメンと話題になっています。
そもそもジャニーさんって名前が日本人ぽくないけどハーフなの?ハーフだからイケメンなの!?
と、疑問について調査してみました。

ジャニー喜多川さんは、純日本人!

ジャニーさんですが、ハーフではなく、純日本人です。
本名は、ジョン・ヒロム・キタガワ
米国と日本の国籍両方を持っている二重国籍の様です。

父は、日本仏教の真言宗の米国別院の僧侶で、母も日本人の喜多川栄子さんという方でした。

現在の年齢は、87才で1931年生まれ。
1931年は、日本でいえば犬養毅内閣が成立した年ですね。

父が米国で働いていた関係で、ジャニーさんの出身地は、アメリカ・ロサンゼルス
そのままロサンゼルスの高校を卒業し、サンゼルス・シティー・カレッジという大学へ通っていました。
卒業後は、日本へ帰国し、上智大学国際学部(現:国際教養学部)へと進学しています。

そして、1962年4月にジャニーさん自身が結成させた野球チームの少年ら4名で最初のグループである「初代ジャニーズ」を結成し、同じ年6月に株式会社ジャニーズ事務所を創業しました。

現在は日本在住。
独身で、これまでの結婚歴はなし。子供もいません。

  • ロサンゼルス・シティ・カレッジ(Los Angeles City College)

カリフォルニア州ロサンゼルスにあるロサンゼルス市立のコミュニティ・カレッジ。
学生数:約19000人
創立:1929年
学年:2年制
このカレッジは、ハリウッドにとても近く、シアターの専攻が有名です。
学費もリーズナブルで、世界各国から数多くの留学生が在学しており、サポートが充実しているので、安心して学生生活が送れます。
引用元:ミライチズ

タレントの将来の顔を予想できる目利き!

ジャニー喜多川さんは、ジャニーズ事務所の社長として、主にタレント発掘・育成やショーのプロデュースをしています。

かなりの目利きで、タレントのさんまさんは、テレビ番組で「あの人の見る目がすごい」と絶賛していました。

 さんまは、ジャニー氏のタレント目利き能力を2016年11月5日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で称賛している。
さんまはジャニー氏の名をあげ、「あの人の見る目はすごい」と語り出し、
「コイツとコイツを組み合わせてって、方程式があんねん。あの人の中で」とバランスを考えてグループの構成メンバーを決めている点を讃えた。
さらに「12~13歳で『あと何年したら、この顔になる』って、あの人はわかってはんねん」と、将来性を予見する審美眼に敬意を見せていた。
引用元:au

ギネスにも載っていた!

ジャニーさんですが、現在合計3個のギネス世界記録を持っています。

  • 2011年「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」
  • 同年「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」
  • 2012年「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」

ジャニーさんは、2012年の認定の際には「あと1、2つはギネスを取りたい」と宣言しており、現在も4つ目のギネス認定を狙っているそう。

グループ売上高は推定700億円

ジャニーズ事務所は現在売上高非公開ですが、2004年から2006年にかけて事務所が税務署に申告した法人所得から推測される売上高は、グループ全体で少なくとも700億円はあると見込まれています。

個人的な資産では、2012年の7月に公表された日本の長者番付でジャニー喜多川さんが40位で資産8億9000万円、
姉の藤島メリー泰子さんが、41位で資産8億9000万円となっています。

一家で長者番付ベスト50に2名ランクインとは、まさに華麗なる一族ですね。。。

ジャニー喜多川さんの家族

ジャニーズ事務所ですが、社長と副社長がジャニーさんの親族という家族経営です。

ジャニー喜多川さんは、4人姉弟の末っ子
兄二人と姉1人がいます。

  • 長男:喜多川真一さん
    NASAで科学者として働いていましたが、1980年代に亡くなっています。
  • 次男:詳細が公開されておらず、詳しいことは不明。
  • 長女:喜多川メリー泰子さん
    現在のジャニーズ事務所の取締役副社長。会社経営を取り仕切る重役。

尚、事務所の副社長はメリー喜多川さんの他にもう一人おり、メリーさんの娘の藤島ジュリー景子さん。
ジュリーさんの父は、作家の故・藤島泰輔さんです。
ジュリーさんは、以前は幼い頃からミュージカルで女優として活動するなどし、TV番組では、
TBS系列のドラマ「3年B組金八先生」第一シリーズ第8話にも出演していました。

当時の写真がこちら。

藤島ジュリー景子

あどけない表情が可愛いですね!

因みに、俳優の小澤征爾さんは、ジャニーさん一家の遠い親族に当たります。
衝撃です!

ジャニーさんの若い頃がイケメン?!

そんな喜多川さん一家でしたが、ジャニーさんの若い頃がイケメンと言われています。

若い頃の写真がこちら。

ジャニー喜多川 ジャニー喜多川 ジャニー喜多川

正直イケメンかどうかは個人の好みなところはありますが、堀が深く、目鼻立ちははっきりしていますね。

現在の写真と比べてもどこか面影があるように思えます。

ジャニー喜多川の過去と現在の比較

まとめ

現在のジャニーズ事務所を取り仕切る社長・ジャニー喜多川さんとその一家についてまとめました。
ジャニーさんは現在療養中とのことですが、一部週刊誌では6月に、ジャニーズ事務所から重大発表があるとの報道もあり、その発表が引退の可能性もありますね。

今後の発表が気になるところです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA