女優・俳優

横浜流星の空手の実力と筋肉がヤバい!世界大会優勝経験もある硬派男子だった!

横浜流星

今をトキメク売れっ子俳優の横浜流星さん。

2019年1月から4月にかけていて放送していたTBS系列のドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、ピンク髪の男子高校生役を演じ、人気が爆発しました。

横浜さんですが、俳優になる以前から空手をやっており、かなりの実力があるそう。
その実力について調べてみました!

空手の国際選手権で優勝経験あり!

横浜さんは、小学2年生の頃から極真空手を習っています。
現在の段位は、初段。
初段は、黒帯ともいい、空手では最高難易度の段位の為、なるのがかなり難しいですが、横浜さんは
中学生の時に初段に昇格しました。(スゴイ!)

中学3年生の時には、「2011第7回国際青少年空手道選手権大会」13・14才男子55kgの部で優勝。
さらに高校1年生の時には、国際大会で3位に入賞しており、その実力はプロ並です。

極真空手とは?
空手の流派の1つで、それまでは空手といえば対戦相手に技を直接はかけない「寸止め」をする伝統空手が主流でしたが、大山倍達総裁が相手に技を直接に当てる空手を提言し、出来上がった空手団体。

2020東京オリピックの競技種目になっているのが伝統空手ですが、極真空手は、
伝統空手とは、寸止めの有無を含めて、型やルールが全く異なります。

横浜さんは、小学6年生の時に原宿でスカウトされて、今の事務所スターダストプロモーションに所属しますが、中学時代には、芸能活動より空手の練習を優先していたそうで、事務所のレッスンにはあまり参加できていなかったと話しています。

 

 

また、横浜さんが通っていたのは、埼玉県北葛飾郡にある松伏道場という大会入賞常連の団体。
横浜さんは極真空手の上位者として知られていましたが、ハイレベルな選手が集まる団体の中では代表になること自体がかなり難しいこと
当時は、学業・芸能活動・空手の両立とかなり大変だったようですが、
横浜さんは休まずに頑張っていたと道場関係者は明かしていました。

現在でも空手の練習に行けない日には、体力維持の為に、

    • 腕立て・腹筋・背筋を各100回、
    • スクワット100回、ランニング
  •  時間がある時は、縄跳びやダンベル

を続けているそうです。

実際、最近は芸能活動が忙しく、あまり道場には通えていないそうですが、努力を惜しまない姿は、空手関係者からもこれから選手としての活躍が期待されています。

「世界王者になった中学時代はテクニックがうまいというより、根性丸出しのいい意味で古いタイプの選手でした。今はクールに見えますが、当時は努力を重ねる熱血漢という印象。女性ファンは昔から多かった。さすがに多忙なので、最近は道場に通えていませんが、努力を惜しまないし、今後ももっと強くなることは間違いがありません」(前出・道場関係者)
引用元:NEWポストセブン

辞めたいと思ったことも・・・。

横浜さんですが、以前、自身のブログで空手を辞めたいと思ったことがあるとコメントしていました。

☆空手を辞めたいと思ったことある?

○正直…けっこうあります!
練習は凄くきついし精神的にもきついし試合は勝てないし辞めたいと思ったことは何回もあります!
でも続けてきたから今があると思うんです♪
きつかったけどやめないでずっとずっと練習にはげんで!
そうしたら結果がでるようになりました!
「努力は嘘をつかない」
という言葉は本当にそうだなって思いました!
今は高校生になって学校も仕事もして大変だけど、絶対空手はやめたくないです。
これからも仕事も学校も空手も全力で頑張ります!
長くなってすみませんf(^_^;

引用元:アメブロ

学生時代の横浜さんは、道場関係者が言うように周りから見ても忙しく、大変だと分かる様な生活をしていましたので、横浜さんの中でも色々な葛藤があったのでしょうか。

それでも現在まで、空手も芸能活動も辞める事無く続けている芯の強さは、本当に素晴らしいですね。

絶対に諦めない根性があったからこそ、今の横浜さんがいるのですね^^

横浜流星さんのプロフィール

横浜流星

画像:MANTANWEB

名前 横浜 流星
生年月日 1996年9月16日
年齢   22歳
出身地 神奈川県横浜市旭区
身長 174 cm
血液型 O型
得意技 後ろ回し蹴りと膝蹴り
スターダストプロモーション所属

名前は本名で、出身地も横浜市ですが、実際に住んでいたのは、生まれてから数ヶ月のみだったそう。

2011年からは、女子小中生向け雑誌「nicola」のメンズモデルとして活躍。

同年に仮面ライダーフォーゼで俳優デビューをすると、その後は、リアル鬼ごっこ(2013年)や、烈車戦隊トッキュウジャー(2014年)に出演するなど俳優としての活躍を広げていきます。

さらに2017年には映画で演じた「グリーンボーイズ」名義でCDデビューをしており、演技だけでなく、歌も歌える実力派!

 

横浜流星さんの空手動画!

横浜さんの空手動画をご紹介します。

  • 2011年〜2012年の空手大会

 

・1stDVD「R」

 

  • 水曜日のニョッキ

 

  • 横浜流星さん空手動画集

 

さすが世界王者!
どの動画でもキレッキレの動きがめちゃくちゃかっこいいですね!

横浜流星さんの筋肉がスゴい!

横浜さんですが、度々メディアで空手で鍛えた筋肉を披露しており、「筋肉やばい」「かっこよすぎ」と話題になっています!

その筋肉がこちら。

https://twitter.com/mimi_ry10/status/1133527947401355264

 

https://twitter.com/yuriyurikyochan/status/1132769394319216640

 

https://twitter.com/cc___1023/status/1099268422607589378

 

すんばらしいシックスパッドです。
スラッとしていて体幹は細く見えますが、腕といい腹筋といい、無駄がない細マッチョですね!
スタイルも抜群です。

まとめ

イケメン俳優・横浜流星さんについてまとめました。

「はじこい」の時のピンク髪の横浜さんは最高にかっこよかったですよね!
精神的にもポテンシャルが高く、これからもどんどん売れていきそうな予感。

今後の活躍が期待されます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA