アーティスト

乃木坂46与田祐希のダンスが酷い!フリを覚えていなくて発達障害疑惑も?

与田祐希さん

アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希さんのダンスが酷いとネット上で話題になっています。

与田さんは、2016年に3期生として乃木坂46に加入。
現在(2019年)まで約3年間、メンバーとして歌やダンスなどの活動してきました。

少なくとも3年間やっていれば、既にダンス初心者ではない様な気がしますが、どの程度なのでしょうか?

その真相について探ってみました。

与田祐希さんのダンス動画!

まずは、実際の与田さんのダンス動画がこちらです。

 

 

※2:11〜

確かにフリが小さく、周りよりテンポが遅れている様に見えます。
1テンポ遅いと周りの動きを見てから動いている様に見えてしまうので、フリを覚えていないと言われてしまうのも分かります。

ダンスに自信がないのでしょうか。
動きと表情からなんとなく、その気持ちが伝わってきます。

与田祐希さんは、スポーツは習っていたけど、運動は苦手!

与田祐希さん

与田さんですが、小さい頃から水泳を習っており、バタフライも泳げるそうで、中学時代には、ソフトテニス部にも所属していました。

また、島育ちで、木登りや山登りなどで、毎日の様に外で遊んでいる活発な子でした。

元々運動自体は嫌いな訳ではない様ですが、過去に50m走のタイムは、10.88秒という発言しており、得意ではなさそうです。
日本の高校3年生女子の平均タイムが8.6秒なのでクラスでも最下位に近い遅さかと思います。

また、ダンスについては、小学生の頃から習っていましたが、振り入れは今でも「世界で一番苦手」なんだとか。

自身のブログでもこの様にコメントしていました。

フリとか立ち位置を覚えるのもずっと苦手でまだまだみんなと比べたら時間がかかってしまうし危機感を感じるレベルで要領悪いし至らないところも多かったと思います。

実際にSNS上でも、テレビの前で披露するレベルではないと、そのダンスの仕上がりに批判的な声が上がっています。

与田祐希さんは努力家!

一方で、世界で一番苦手というダンスを諦めずに真剣に向き合って続けている与田さんは、とても努力家ですよね。

与田さんは、自分は「人一倍努力をしなければ人並みにできないから、弱音を吐いてる時間が勿体無い。その時間で練習をしたい」と、18thシングルで大園桃子さんとダブルセンターを務めた時に話していました。

本気でやったことがなかったからずっと気付かなかったけど
私はみんなと一緒のことをしても全然だめで
人より頑張らないと人並みにできません
まだ少しだけど、乃木坂46として活動していく中で思い知りました
でも
だからこそ
できないとか無理とか弱音を吐いてる暇はない
泣いてる暇があったら練習しようって思えるようになりました
単独ライブのリハーサルの時に思ったことです
前のだめな自分だったらきっと一度は逃げてしまっていたと思います

引用元:与田祐希オフィシャルブログ

また、与田さんは、ダンス以外についても前向きで、
乃木坂46への加入当初は撮影が怖かったそうですが、先輩の撮影を沢山見たり、先輩が乗っている雑誌を見てポージングを勉強するなど、様々な努力を重ねてきたそうです。

健気で可愛いですね。

与田祐希さんは発達障害?それとも天然?

着ぐるみを着る与田祐希さん

与田さんですが、一部のネット上では、発達障害ではないかと噂されています。

与田さんは、元々かなりマイペースで天然な性格
食事中に寝そうになったり(赤ちゃんみたいですね笑)、歩いている途中に突然立ち止まり、ぼーっとすることもあるのだとか。

また、自分の短所として要領が悪いということも言っており、忘れ物が多く・注意力や記憶力がないそう。

学校に筆箱と間違えてテレビのリモコンを持っていったり、レッスン着を持参し忘れたり、美容院で散髪後に何も持たずに帰ろうとしたというエピソードも!!

 

(曲フリを忘れる与田祐希さん)

発達障害ADHDの症状の1つで、注意欠陥と言われる

  • 忘れもの、なくしものが多い
  • ケアレスミスをよくする

という症状があるので、与田さんが発達障害では?と言われる原因は、これらの天然エピソードや言動からと思われます。

ただ、与田さんは元々田舎育ちでのんびり奔放に育ってきていますので、育った環境と、ただの本人の性格の様な気もしますね。

現時点では、本人からのそう言った告白はありません。

名前:与田祐希(よだ ゆうき)
生年月日: 2000年5月5日
年齢 :19歳
出身地:福岡県福岡市東区
身長:152cm
特技:一輪車に乗ること・誰とでも仲良くなれること・話を聞くこと
趣味:映画・ドラマを見ること・動物が好き

2016年9月に乃木坂46(3期生)のオーディションに合格し加入。
翌年12月には、18thシングル「逃げ水」で大園桃子と共に初のセンターポジションに抜擢。
2018年にはテレビ東京系列のドラマ「モブサイコ100」にも出演。女優としても活動を始めた。

まとめ

与田祐希さんのダンスと発達障害の疑惑についてまとめてみました。

確かにあの動画のダンスはお世辞にも上手とは言えませんが、そこも含めての与田祐希さんの魅力なのではないでしょうか。

今後は、歌やダンスのアイドルとしてだけでなく、女優やモデルとしても活躍してほしいと思います。

これからの活躍に期待です!

   

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA