女優・俳優

【動画】深田恭子がサーフィンを始めたのは実業家彼氏の影響?実力もスゴイ!

深田恭子

深田恭子さんは、ドラマやCMで活躍する女優さん。
現在は36歳とのことですが、その美しさはいくつになっても変わりません。

深田さんは、どちらかというとおっとりしたイメージがありますが、30歳の時に始めて以来、サーフィンが趣味なんだそうです。
意外ですね!

View this post on Instagram

PINK好きな訳じゃないんだよ🌸 #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on

しかも、その実力がただの初心者レベルではない模様。。
また、詳しく調べてみると、サーフィンを始めたのは彼氏の影響?!という疑惑が出てきたので、まとめたいと思います。

https://twitter.com/shihopipi_jp/status/1102597243100585984?s=20

 

深田恭子さんのサーフィン動画

深田さんは、自身のSNSでサーフィン姿を公開していました。

https://twitter.com/chiimaru416/status/1035730881015513088?s=20

すごいバランス感覚ですね!しかもカメラ目線になれる余裕!

サーフィンの波の高さは、人の体の高さ(例えば足首とか頭など)を基準に表現されますが、この動画の波は、深田さんの身長と同じくらいの高さに見えますね!

初心者では、腰や腹くらいの高さでも沖に出るのが難しいそう。
この動画をみると深田さんの実力は少なくとも中級以上であるかと思います。

 

深田さんは現在サーフィン歴6年ですが、元々2歳の頃から水泳を習っていて、選手コースに入るほど本気でやっていたそう。
小さい頃から泳ぐこと自体がとても好きみたいです。
物心つく前から水泳を習っていた為、「前世はイルカ」だと思っているのだとか!笑

「私は2歳から水泳をやっていて、途中から本格的な選手コースに入り、水泳漬けの毎日を送ってきたんです。なので水中にいるときは、まるで人が変わったように元気になります(笑)。逆に陸にいるときは運動が苦手で、もうコンプレックスの塊なんです。学生時代は、水に入れる夏だけ元気になるタイプでしたね」

引用元:SDGS

 

因みに、深田さんは、2014年に「DOWN TO EARTH」という写真集を発売しており、その中でサーフィン中の姿を披露しています。

実際の写真は、写真集を購入しないと見れないのが残念ですが、深田さんの高画質でのサーフィン姿、見てみたいですね^^!

深田恭子さんがサーフィンを始めたのは、彼氏の影響?

深田さんは、サーフィンを始めた理由として、「30歳になったらサーフィンを始めたいと思っていたから」という説明をしています。

ただ、人が新しいことに踏み出す時って、必ず何かきっかけがありますよね。
そこで調べてみると、深田さんがサーフィンを始めたのは、2013年の30歳の時。

その当時、深田さんと交際していたとされるのが、「大河原 亮高」さんという方でした。

大河原亮高
名前:大河原亮高(おおかわら りょうすけ)
誕生日:1980年1月23日
血液型:O型
出身:成城大学

元プロラグビー選手で、34歳の時に恵比寿にイタリアンバル「decollo」をオープンさせた実業家。

大河原さんは、イタリア料理店のオーナーで実業家ですが、実はサーフィンが趣味!
義理のお兄さんの影響で始めて、週末は、
仕事が終わった後に必ずサーフィンとラグビーをするのだそう。

Q1:平日の24時間と休日の24時間を教えてください。

A1:平日は、朝9〜10時に起床。起きてすぐにジムへ行ってボディメンテナンス。ブランチ後に出社、深夜2〜3時ごろ帰宅して、そこから1時間くらい映画やディスカバリーチャンネルを見て寝るのが日課です。週末は仕事帰宅後、寝るのは4時だが朝8時前には必ず起きて趣味のサーフィンとラグビーにでかけますね。その後の銭湯はお気に入りで必ず行きます。
引用元:FORZASTYLE

二人の交際が始まったのは2013年年末からと言われていて、深田さんがサーフィンが始めたのも同じ2013年・・・。

これを踏まえると、交際相手の大河原さんに深田さんが影響を受けて、サーフィンを始めた可能性が高いと考えられます。

深田恭子さんはどこでサーフィンをしてる?

深田さんが普段どこでサーフィンをしているのか調べてみたのですが、本人が公言しているのは「ハワイ」のみでした。

遠っっ!なかなか行けない所ですね。残念・・・。

ただ国内での目撃情報もあり、日本でもサーフィンをやることもあるみたいです。

恋ヶ浦は、宮崎県串間市にあるサーフィンスポット。

恋ケ浦
写真:トリップアドバイザー

年間を通じて、良い波の日が多いく、民宿が近くにある為、サーフトリップなどでの長期滞在も可能な人気スポット!

しかし、日本だと深田さんは顔が知られているので、もし見つかってしまったら人が集まってしまい、お互いにサーフィンどころではなくなってしまいます。

日本でサーフィンをやるとしても、関東近郊などの人口が多い浜辺ではやる機会は少なそうですね。

名前:深田恭子
生年月日: 1982年11月2日
年齢:36歳
出身地: 東京都 北区
身長: 163 cm
所属:ホリプロ

まとめ

深田恭子さんについてまとめました。

深田さんが現在でも美ボディを維持しているのは、サーフィンで鍛えられた筋肉と体幹のおかげかもしれないですね!

今後、サーフィンを題材にしたドラマなどがあったら、是非やってほしいですし、テレビでその実力を見てみたいなと思います^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA