メイク

【レビュー】マット+保湿の奇跡!MACプレッププライムリップ下地が優秀!

MACのプレッププライムリップ

つるんとした潤うリップもいいですが、秋冬は特に、マットリップが使いたくなりませんか?
ただマットと乾燥は表裏一体。
とても可愛いけど、正直とてつもなく乾燥した唇になるので、
特にこの季節、実は意外と苦手・・・という方も多いのではないのでしょうか。

かく言う筆者もその1人でした。
マットリップを買っては、乾きが気になり、
耐えきれずグロスを塗って、結局マットの意味がない行動をよくしておりました。笑

そこで、今じわじわと話題になっているMACから発売されたリップ下地がとても使えるので、ご紹介したいと思います♡

M·A·C プレップ プライム リップ

その名も、プレップ プライム リップ
エスティローダーカンパニーズの展開するデパコスメーカー「M·A·C」から発売されているリップ下地です。

MACのプレプライムリップ

定価:税込¥2,970 ( 本体価格¥2,700 )/1.7 g

どこで買えるの?

公式オンラインストア・MAC店舗・各百貨店公式通販サイト・@cosme公式通販 等で取り扱っています。

また、ネットでは、アマゾンや楽天のM・A・C 公式ショップでも取り扱いがあるみたいです。
(中には、並行輸入品もあるみたいなので、購入店はよくご確認ください)

実際に使ってみた!

実際に使用した感想をレビューしていきたいと思います。

外観

まず、外観はこんな感じ。

MACのプレッププライムリップ

開けてみると、

MACのプレッププライムリップ

芯は、細めです。

使用感

芯が細いので付ける時、1度塗りというよりは、何回か塗る感じになると思います。
なので、無くなるのは比較的早目かも。

MACのプレッププライムリップのアップ

アップにすると、なんとなくテクスチャが伝わりますでしょうか。

筆者個人的には、思ったよりも、固めでした。
塗り心地も、濃厚というよりは、軽めのリップクリームという感じ。ぷるぷるとかオイリーではないです。
(メンタームリップクリームより少し柔らかいくらい?)

リップ下地の塗った感じ

マットなのでめっちゃ保湿!というものではありませんが、十分保湿はしてくれると思います。
塗ると唇に浸透する感じはします。

香り

個人的には香りは、ちょっと気になりました。
濃い目・重めのバニラの香り。
冬はいいけど、夏はちょっと重いかもしれません・・・。

持ち

これは、まぁまぁでした。
やはり時間が経つと乾燥は出てくるので、筆者は、半日で一回塗り直しました。
乾いてくるとやっぱり縦皺は、目立つかも?

付ける前・つけた後の比較

すっぴん

スッピンの唇

リップ下地のみ

リップ下地のみの唇

縦皺が消えているのが分かります。すごい!
塗った感じも唇がかなり滑らかになります。

口紅を塗った状態

口紅まで塗った唇

きちんとマットになってますね!
しかも発色がとてもよく、ステックで出した色がそのまま唇に乗ります!
保湿されているのにこの発色は素晴らしいと思います。

総合評価

塗り心地 ★★★★☆
発色 ★★★★★
持ち ★★★☆☆
乾燥 ★★★★☆
香り ★★☆☆☆

総合評価 ★★★★☆

オススメの点

・唇がしっとりするのにマットな質感になれる!
・口紅の発色がそのまま・見たままの色で出る!
・重すぎないのでリップクリーム感覚で使用できる!

↑とにかくこの3点は最高のポイント!
筆者は、これだけでも十分買う価値があると思います。

苦手な点

・バニラの香りが少し強め

まとめ

以上、しっとりするのにマットになる・MACのプレプライムリップ下地についてご紹介しました。

気になった方はぜひ、店頭で試してみてください♪

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA