女優・俳優

元宝塚の朝海ひかるってどんな人?年齢は?年齢非公開の理由や現在の姿も!

先日、V6の坂本昌之さんと元宝塚トップスターの朝海ひかるさんの熱愛報道が出ましたね!

朝海さんといえば、誰もが耳にしたことはあるであろう、舞台「ベルサイユのばら」で
主演のオスカル役を演じていた女優さん。
男役のスターとして、大変人気のある方です。

一体どんな方なのか、まとめていきたいと思います^^

朝海ひかるさんのプロフィール

名前 朝海ひかる
本名 小室 徳子
生年月日 非公開
出生地 宮城県
身長 166cm
血液型 O型
活動1991年〜

朝海さんの読み方は、「あさうみ」ではなく、「あさみ」です。
全国に370人ほどしかいない珍しい名字みたいですね。

朝海さんは、1991年に宝塚歌劇団に入団しました。
幼少期からダンスやバレエを習っており、元々踊ることが好きだったそうで、
宝塚を受験したきっかけは、高校の音楽の先生に勧められたから。
合格した際には「せっかく合格したんだから入ろうか」と、入団を決められたそうなんです。
勿論朝海さんも相当努力されたとは思いますが、
合格したから入ろうかという言葉がさらっと出てしまうのは、なんとも、スゴいですよね。。

その後、朝海さんは、2002年に雪組のトップスターへと上り詰めるのですが、
宝塚で「トップスター」となれるのは、ほとんどが新人公演で主演を経験された方。
朝海さんは、新人公演の主演経験がない唯一のトップスターなんだそうです。

話の節々からエリート感を感じます・・・。

朝海ひかるさんの年齢は?

朝海さんは、公式では年齢非公開となっていますが、
1972年1月24日生まれで、2019年12月現在、47歳です。
1972年といえば、日中の国交回復を記念して、中国からジャイアントパンダのカンカンとランランが日本に来た年ですね。

一応非公開とはなっている様ですが、ファン曰く、
「現役時代からみていた人からすれば、年齢はすぐ分かる」とのこと。
そのせいか、Googleで「朝海ひかる 年齢」と検索すると一番上に年齢が表示されます 笑

朝海ひかる

50歳という年齢を感じさせない美しさとプロポーションですね!

実際SNS上でも、V6の坂本さんと熱愛報道が出た時には、「美しい」「スタイル良すぎ」といった声がかなり多く上がっていました。

朝海さんの年齢が非公開の理由は?

朝海さんに限らず、宝塚のスターは皆、公式には年齢非公開となっています。

その理由は、「すみれコード」

かすみを食べて生きている妖精には、年齢はありません。
一般人が言うところの性別もありません。
彼女たちはあくまで男役、娘役という性別であり、年齢もなく、それゆえ人間界で言うところの異性と付き合うこともなく、戸籍上の本名というものの存在しません。

・・・ということになってます。
これがすみれコードというものです。
夢を売ってるのですから当然です。
ミッキーマウスの中身はないというのと一緒です。
引用:YAHOO知恵袋

すみれコードとは、本名や年齢を公開してはいけないという、宝塚の掟のことです。
宝塚のファンの方々の間でも、これは、普通のこととして受け入れられているみたいです。

実際、宝塚に限らず、華やかな世界で、現実感のない遠い存在であるには、
年齢などの人間的な一面を知らない方が、より「憧れ」となるかもしれませんね。

「すみれコード」の由来

宝塚の倫理規定である「コード」(放送コードの様な物)と、
宝塚を代表する花である「すみれ」が合体して「すみれコード」という名前になったそうです。

 

 

朝海ひかるさんの現在は?

朝海さんは、惜しまれつつも2006年に宝塚歌劇団を退団しました。

現在は、「梅田芸術劇場」に所属し、ミュージカル・ストレートプレイ・映像作品などで
女優として舞台に立っている様です。

 

まとめ

以上、朝海ひかるさんについてまとめました。

今回、SNSを検索して多かったのが「また朝海さんにハマってしまいそう!」という声。
宝塚を退団してから、離れていたファンの方々が、
熱愛報道をきっかけに現在の朝海さんをみて熱が再燃してしまった模様。

幾つになっても変わらないその人気と美貌は、羨ましい限りです。

一方、熱愛が報じられた坂本昌之さんとは、結婚されるのでしょうか?
今後の行方が気になるところですね!

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA