女優・俳優

【賛否両論】ラ王CMの子役は誰?セリフはなんて言ってるの?文字起こししてみた!

カップラーメンのイラスト

2019年11月より放送が開始された日清「ラ王」の新CMで子役が可愛すぎると話題になっています。
このシリーズは今年の9月に第一弾が放送されていて、当時も「セリフが言えてなくて可愛いい!」と話題になっていましたが、
今回放送が開始されたCMでは、さらにセリフが言えなくなっているらしいのです。笑

https://twitter.com/love_nanayuki/status/1202555699814813696?s=20

ラ王新CMの内容は?

今回公開されたのはお店に行けないパパママに篇」。
簡単に言うと、
インスタントラーメンであるラ王は、お店で食べる美味しさには勝てないけど、
お家では美味しいということを伝える内容になっています。

ストーリー

休日の昼下がり。家事で忙しいパパとママの前に突然、ラーメン店主の格好で天使の羽をつけた兄妹が出現。忙しくてラーメン屋さんに行けないパパママに、新しくなったラ王をオススメしてくれます。兄妹は「全粒粉入り麺」と「鶏油淡麗系スープ」を一生懸命伝えますが、上手く言えません。でも、天使の兄妹の可愛さと、新ラ王の美味しさに、パパママは思わず笑顔になってしまうのでした。
引用:ラ王公式サイト

 

うーん。字幕がないとなんて言っているのか分かりませんね。笑

セリフはなんて言ってるの?

カップラーメンのイラスト

CMでは展開が早く、耳では聞き取りづらいので、
集中して見ないと「今の、なんて言ったか分からない」と言う方も多いのでは?

実際に子役の2人が話している言葉は、こちら。

女の子:「子育てなんやかんやで!」

男の子:「ラーメン屋さんに行けないパパママに!」

2人:「新ラ王!!」

女の子:「めんは、ぜんりゅーりゅーりゅーふふっ(笑)りゅぅめぇん!ふふふっ(笑)」
(麺は全粒粉入り麺!)

男の子:「スープはちょっちゅった、れれれれスープゥーー!」
(スープは鶏油淡麗系(ちーゆたんれいけい)スープ!)

女の子:「お店の味より落ちるけど!」

男の子:「おうちのラーメンとしては、ねぎょろきゃんあってきゅうらいれん!」
(おうちのラーメンとしては、値ごろ感があって及第点!)

途中自分で言えなくて笑ってますね!!可愛すぎる。。。

小さい子はよく「か行」や「さ行」が言えず、「さしすせそ→しゃしぃしゅしぇしょ」と発音してしまう子が多いですが、
まさに!このCMもか行・さ行に加えて、難しい発音の言葉が並んでいる為、全く聞き取れないレベルの滑舌です!笑

ラ王CMの子役は誰?

天使兄・高樹湊(たかぎそう)

View this post on Instagram

#高樹湊 #子役 #kidsmodel #キッズモデル #ショタ

A post shared by うさぎ (@shota_otokonoko) on

お兄ちゃんの役は高樹 湊くん。
千葉県出身で、2015年生まれ、現在は4歳。
これまでは雑誌やカタログでモデルとして活動していましたが、
テレビ出演は、ラ王のCMがデビュー作の様です。
所属は、子役事務所の「signboard40」

天使妹・北平妃璃愛(きたひらゆりあ)

北平 妃璃愛
出典:ジョビィキッズ

妹役は、北平 妃璃愛(きたひらゆりあ)ちゃん。
2015年生まれ、現在は4歳。
お兄ちゃん役の湊くんとは同じ年ですね。
事務所は、「ジョビィキッズ」。
妃璃愛ちゃんも湊くん同様、今回のCMがテレビデビュー作とのこと。

二人ともテレビデビュー作だからこそ、
訓練され、大人に矯正されていない発音がそのまま生かされていますね。
筆者は、はっきりと喋るよりも子どもらしくて、とても可愛いいと思います♡

一方で、批判的な声も。

子役の二人がとにかく可愛いと話題になっている一方で、
実は、「煩い」「煩わしい」と言った声が一定数あるのも事実。

SNSで検索しても、批判的な声がいくつか見られました。

https://twitter.com/lerchetrillert/status/1201938619335729152?s=20

https://twitter.com/natukigo/status/1200536396768763904?s=20

ただ、子役の子たちが嫌いというよりは、
どちらかと言えば、きちんと発音できない子どもに無理やり難しいことを言わせて、
大人たちの「可愛い」を誘う企業の戦略が嫌という方が多い様です。

まとめ

ラ王の新CM「お店に行けないパパママに篇」とその子役についてまとめました。
何回見ても飽きない、ひたすら可愛いという声が多いですね。

賛否両論ありますが、筆者もこの2人はとても可愛いと思うので、
これからもっともっと活躍して欲しいです。

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA