タレント

3時のヒロイン福田麻貴が可愛い!アイドル時代の画像や作家の才能あり?

福田麻貴

日本テレビ系番組「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」で、数々の参加者の中から圧倒的面白さでグランプリに輝いたのがお笑いトリオ「3時のヒロイン」

そのセンターポジションについている福田麻貴さんが可愛いとネット上で話題になっています。

実は元アイドル脚本家としてのの才能もあるのだとか。
今回は、そんな福田さんについてご紹介していきたいと思います。

<3時のヒロイン>
メンバー
上記写真左から、ゆめっちさん、福田麻貴さん、かなでさん

福田麻貴さんは、あいみょん似で可愛い!

福田さんは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属で、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のメンバーとして活動しています。
年齢は、1988年10月10日生まれの31歳(2019年現在)。
大阪府出身で、NSC大阪女性タレントコース5期生でした。

2019年に「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」グランプリを獲得したことで、一気に注目の的に。
ネット上では、歌手のあいみょんさんに似ていて可愛い!と話題になっている様です。

福田さんは、現在31才ということですが、容姿は、かなり若く見えますね!
筆者は、あいみょんさんにも似ていますが、いきものがかりの吉岡聖恵さんにも似ていると思いました^^

あいみょんさん

吉岡聖恵さん

https://www.instagram.com/p/B518BtJpsuR/?utm_source=ig_web_copy_link

あいみょんのモノマネ「まいみょん」

福田さんは、自信の容姿があいみょんさんに似ているということを自覚しており、
あいみょんさんのモノマネを「まいみょん」と名付け、ツイッターで披露していました。

https://twitter.com/fukudamaki/status/1091241885534904320?s=20

https://twitter.com/fukudamaki/status/1091231452820197376?s=20

一方で本物のあいみょんさんは・・・

あいみょん

確かに、少し・・・、いや、かなり似ていますね!

福田麻貴さんは、元アイドルだった!

福田さんですが、実は、アイドル活動をされていた時期もあるんです。
と、言ってもバリバリのハロプロ系アイドルや地下アイドルではなく、
吉本所属の女性タレントで結成されたよしもと発めっちゃオモロいアイドル「つぼみ大革命」
というグループ。
※福田さん所属していた当時のグループ名は「つぼみ」。

福田麻貴
ライブでは吉本ならではの芝居やコントを組み込んだ構成もあり、他のアイドルとは違った演出が人気なんだそう。
福田さんは、自称元リーダーとのことですが、2014年3月30日にグループを卒業されています。
ファンの間では「まーぼう」の愛称で親しまれていました。

また、福田さんのアイドル時代の写真がこちら。
これは、2012年、福田さんが24歳の時の写真
先ほどの現在の写真と比べても、7年前とは思えないほど。全然変わっていないので衝撃です!!

福田さんのアイドル時代の画像(2012年)

福田麻貴 福田麻貴 福田麻貴

参照元:つぼみん

【豆知識】

つぼみ大革命は、2010年NSC女性タレントコース出身者で結成でされたアイドルユニットですが、
実は、りゅうちぇる&ぺこの愛称で親しまれている「ぺこ」こと、オクヒラテツコさんもこのグループの4期生でした。

福田麻貴さんは、作家としての才能も!

ピアスをつけた女性
福田さんは、アイドルや芸人として活動する一方で脚本家・作家という一面も持っているそう。
3時のヒロインのネタ作りは勿論、現在でも以前所属していた「つぼみ大革命」のイベント構成・コントの脚本を担当することも。

また、事務所の枠を超えて、他事務所のアイドルや劇団にコントや芝居の脚本を提供したこともあるのだとか。

まとめ

お笑いトリオ「3時のヒロイン」で注目されている福田麻貴さんについてまとめました。
お笑い・アイドル・作家として、本当に多彩な方だという印象を受けました。

珍しい経歴を生かして、これからもどんどん活躍してほしいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA