女優・俳優

入来茉里のプロフィールや経歴・出演ドラマは?持ってる資格が超スゴい!

入来茉里

俳優の榎本時生さんが、女優の入来茉里さんとの結婚を発表しました。
榎本さんのことは知っているけど、入来茉里さんって誰?という方も多いのではないでしょうか。

そこで、入来さんのプロフィール・経歴から過去の出演番組についてご紹介します^^

入来茉里さんのプロフィール

View this post on Instagram

新しい宣伝写真を撮ってきました いい写真 撮れたかなぁ? 今回は私も楽しみです☺️ ・ さてさて 12月が1週間過ぎようとしていますが、皆さんいかがお過ごしですか? ・ 私は最近、家の中でのちょっとした楽しみが増えましたよ myペット 熱帯魚の水槽の引っ越しをするにあたり、ついに、ついに!水草を育ててみようと。 え?何言ってるの?って感じですよね。笑 いつもは買ってきて植えるのですが、今回は種から育てています。 入来、水草、自家栽培☀️🌱 でも初めての挑戦は問題だらけで 冬にやるんじゃなかった…と温度管理の難しさに心折れつつ、粘ること数日…先日 ついに可愛い新芽が🌱 小さい!可愛い!小さい!可愛い!もうじーっと水槽の前に座り込んでそれしか言ってない。 健気で、でも頼もしい新芽を楽しみに毎朝 覗いています。少しずつ大きくなってるんだもん。可愛い。 水槽のレイアウトが完成したらお披露目しますね🐠 あ、なんか喋りすぎた。笑 おしまい。 ・ #december #12 #2019

A post shared by 入来茉里 Mari Iriki (@iriki.mari_official) on

名前:入来 茉里(いりき まり)
生年月日:1990年2月16日(2020年2月17日現在:30才)
出身地:鹿児島県
卒業学校:鹿児島実業高等学校

身長:157 cm
血液型:O型
事務所:ホリプロ

入来さんは、鹿児島県出身。
2007年第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン審査員特別賞を受賞したことがきっかけで芸能界に入りました。

高校時代には12年間続けていた新体操のインターハイに出場しており、抜群の運動神経の持ち主。
のちに出演する仮面ライダーの映画では、アクションシーンをスタントなしで撮影したのだそう。

入来さんがアクションを披露した動画は、こちら↓

 

足の上がり方が素人ではない様に見えます。凄いですね!

そして、事務所に入所した翌年2008年からは、複数のテレビドラマや映画などに出演し、デビューから現在に至るまで、女優業を中心に活動されています。

入来茉里さんの過去の出演ドラマ・映画

入来さんの主な過去出演作は、以下の通り。
代表作は、2012年フジテレビ系列で放送されたドラマ『ラッキーセブン』や、同年の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』などがあります。

運動神経がいいからでしょうか?刑事ドラマ系が多い様ですね!

トリハダ3〜夜ふかしのあなたにゾクッとする話を 「雑音と無音の因果律」(2008年4月2日、フジテレビ)
・四つの嘘(2008年7月10日 – 9月4日、テレビ朝日) – 原詩文(永作博美)の高校生時代 役
・タンブリング(2010年4月17日 – 6月26日、TBS) – 中尾遥香 役
・ラッキーセブン(2012年1月16日 – 3月19日、フジテレビ) – 茅野メイ 役
・相棒 Season12 第9話(2013年12月11日、テレビ朝日) – 夢路 役
・BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係 第6話(2014年5月15日、テレビ朝日) – 芳賀佳子 役
・科捜研の女シリーズ(テレビ朝日)
・仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012年12月8日、東映) – 上村優 / 美少女仮面ポワトリン 役

引用元:wikipedia

代表作のラッキーセブンで入来さんは、探偵社事務員の茅野 メイ役を演じていました。
Twitter上では、この役で入来さんをみたことがある!知ってる!という方が多くいました。

 

黒縁メガネとヘッドホンが印象的ですね^^

また、仮面ライダーの映画に出演した際の映像も。

とりあえず、超可愛いです。笑

入来茉里さんの持つ資格が凄い!

そんな入来さんですが、女優業の側で、数多くの資格を取得されています。

・普通自動車運転免許
・アロマ検定1級
・薬膳コーディネーター
・メンタル心理カウンセラー
・メイクアップアドバイザー
・メンタルヘルスケアマネジメント

引用元;ホリプロ公式プロフィール

知らなければあまり耳にしたことがない「薬膳コーディネーター」「メンタルヘルスケアマネジメント」など、幅広い分野ですね。

調べたところ、入来さんが持っているこれらの資格は、特定の学校の卒業が必要ということもなく、
数ヶ月の講座を受けて受験して取るタイプのものの様です。

趣味で取られたのでしょうか?^^
普通にお仕事をしながら講座を受けて、この数の資格を取るのは、かなり大変だと思いますので、入来さんのストイックな性格が伺えます。

入来茉里さんと榎本時生さんの馴れ初めは?

そして、入来さんと榎本さんは、2020年2月17日に結婚を発表されました。
二人の入籍は前日の2月16日なので、入来さんの誕生日を待って入籍した様ですね。

「私達 柄本時生と入来茉里は12年前の共演から友人として関係を続けておりましたが、昨年の秋ごろから結婚を前提としたお付き合いをし、2020年2月16日に入籍いたしましたことをご報告させて頂きます。

これからは、夫婦として楽しくも穏やかな家庭を築きつつ、より一層仕事に精進してまいりたいと思います。

未熟な2人ではありますが、温かく見守って頂けたら幸いです。

柄本時生
入来茉里」

引用元;ステージナタリー

 

2人の出会いは2008年春、テレビドラマ「私は一本の木に恋をした」での共演。

2009年に入来さん主演の映画「海の金魚」での再共演をきっかけとし、それから12年間、榎本さんとの友人関係が続いていたそうです。

2019年の春ごろから頻繁に会うようになり、同年秋には結婚を意識した交際がスタート。
そして2020年結婚に至りました。

 

二人の出会いは12年も前のことですが、交際から結婚までの時間を考えると半年ほどなので、超スピード婚ですね!

結婚についての世間の声

ネット上では祝福の声がたくさん上がっていました。

https://twitter.com/ODCPBywejn9lZVW/status/1229345862725206016?s=20

 

まとめ

入来茉里さんについてまとめました。

入来さんは、真面目で運動神経もよく、カウンセラーの資格を取るなど献身的な一面もある様なので、(筆者が言うのも変ですが、)いい奥さんになりそうですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA