メイク

【使ってみた】売れすぎて入手困難のコスメ!ちふれのリップ549番が人気の理由

ちふれのリップの写真

「人気すぎて全然買えない・・・!」「全然売ってない・・・」

今インスタやツイッターで話題になっているのがちふれのリップ「549番」。


こっくりとした落ち着きのあるパールのレッドカラーが、唇にひと塗りするだけで一瞬ですんごい「色っぽさ」がでるのだとか。

安いのに発色がいい!

化粧品シリーズちふれでは、高品質でありながら手に入れやすいお手頃な価格で購入できる商品が展開されています。

その安さと使いやすさから、商品が品薄になることもしばしば。

今回ご紹介するリップもその1つです。

10代からお孫さんのいる世代まで、愛用している年齢層は幅広く、
世代を問わず多くの人に愛されていシリーズの1つですね。

人気の理由① とにかく発色が良い

549番の色味は、ブラウンがかったシックな落ち着きのあるカラー。

本当に発色がいいので1度塗りでもしっかりと色がつきます。

SNSでもとにかく発色いい!と言う声が多数ありました。

中にはこれに出会って「一生ちふれを使いたい」なんて声も・・・。

大人っぽくなりたい女子にも、赤リップ塗りたいけど派手な色は苦手という大人の女性にもおすすめです◎

人気の理由② 1本350円というプチプラ!

リップは、発色が良く使い勝手いいものは、安くても通常千円くらいはかかりますよね。

でもこのリップ、1本350円なのです。

この使いやすさでこの価格とは、、、!

「試しに使ってみたい」と言う方も、気軽に手を出せる価格ですよね。

コスパの神と言っても過言ではありません!

どこで買えるの?

一部の百貨店、ドラッグストア、イオンやイートヨーカドー等の大型スーパーで販売しています。
お近くの販売店はちふれ公式サイトで確認することができます。

因みに通販だと、楽天市場、アマゾン、ヨドバシカメラなどでも販売していますよ。

実際に使ってみた!

このちふれの549番ですが、
先日偶然在庫があるところに出会えました。

仕事の帰り道で薬局によってついで探してみたところ、ラスト1個で発見しました。

(心の中でガッツポーズしました笑)

早速使用感をレビューしたいと思います^^

実際の外観とカラーは?

まず外観ですが、こんな感じでパッケージに入っています。

サイズは小指1本分くらいです。

他の一般的な市販リップと比べると小さめ。

ただ周りからの評判が良くても、実際に自分が使ってみて、「なんか合わない」と思うことありませんか?
このお値段でこのサイズだからこそ、試しに買ってみよう♪と気軽に思えるところはいいですよね。

スティック部分はこんな感じ。

肌に塗った時はこんな感じ。

1度塗り、2度塗りと、他のリップとも比べてみました。

レブロンは似た感じの色ですがもっとマットな質感。
写真だと分かりづらいですが、ちふれ549番は、ラメが入っています。

ちふれ345番は549とは反対ではっきりとした明るいピンクなので比較の参考に。

因みに、シックな色に見えますが、唇に塗ると、赤すぎず、ピンクすぎず、茶色すぎず絶妙。

とっっても可愛いですが、かなり色気が出る感じ。

私は割と実年齢よりも年下に見られることが多いのですが、

それでもリップ1つで一気に大人な雰囲気になりました。

実際の使用感は?

発色 ★★★★★

前評判通り発色抜群でした。
1度塗りでもかなり濃く色がでます。

一度塗りでグッと塗ってしまったら濃くなりすぎてティッシュで抑えるくらいに。笑

目元をあまり濃くしない時は、全体のバランスを考えて1度塗りで十分だと思います。

因みにラメが入っていますが、ギラギラしたりすることはありません。

私自身ラメ入りなのを忘れるくらい、控えめです。

コスパ★★★★☆

サイズは小さいですが、1本350円でかつ発色がいいので中々減らなそうです。

コスパはかなりいい方だと思います。

持ち・潤い★★☆☆☆

潤いですが、しっかりと塗れば市販のリップクリーム程か、、それよりちょっと低い保湿力でした。

ねっとりしっとり保湿というよりは、さらさら軽く保湿という感じですね。

特に549色は濃い目の色なのであまりしっかりとは塗らないと思います。

なので乾燥する冬の時期は、リップクリームかグロスを一緒につけるのが◎かと思います。

私は、このリップのみで塗った時、物を食べない状況で感想を感じて

3時間くらいで塗り直しました。

個人的には、もうちょっと持って欲しいかなぁ。と・・・。

ティントではないので、色も割と早く落ちてきますね。

普段使っている他の1000円くらいの物(値段が違うので比べるのもあれですが・・・)と比べると、

ここについてだけ、もうちょっと頑張れ!!と思いました。

結論

色々と言いましたが、結論買ってよかったです。

潤いがイマイチなところは、他のリップやグロスと併用してカバーすればいいですし、
このお値段でこの発色なので使い切る予定です。^^

 

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA