ファッション

海外ブランド通販YOOXは本物?ハイブランド好きにオススメの理由

こんにちは。

先日初めて海外ブランド通販サイト「YOOX」で靴を買いました。
海外ということでかなり不安もありましたが、予想以上のクオリティだったので、
ざっくりオススメの点をレビューしたいと思います。

YOOXって?

イタリアの企業、ユークスグループが運営する海外ブランドファッション通販サイト。

並行輸入品をハイブランドから日本未発売のブランドや商品まで幅広く取り扱っていて、
お値段も通常時で公式より数%くらい安く設定してあります。
さらにセールではその価格から+30%オフ程度安くなる事多く、中には定価の半額まで下がることも。

並行輸入品って偽物のイメージがありますが、ユークスグループは、ディーゼルやアルマーニの公式通販を運営している大きな会社です。
ウェブニュースで取り上げられる事も多いので、安心ですよね。

買ってみて正解だった!

YOOXは日本の雑誌でも取り上げられているので、まあ大丈夫だろうと言うところもあったのですが、
ネットの情報では、梱包が雑とか、届くのに2週間くらいかかったとかレビューがあり、
なんといっても色々海外発送なので心配はありました。笑

今回注文したのはステラマッカートニーというブランドの靴なんですが、
定価11万4450円(2018年8月時点)が、ユークス価格で、8万2500円。
さらにセールで5万7750円まで下がり、定価のほぼ半額になっていたので、ここまで下がることはもうないと購入。

また、靴を通販で買うのってやっぱりフィット感がどうなるか不安だと思うのですが、
筆者はBAYMAでひたすら着レポを読み漁ってサイズ決めました。(なんて無謀な)

普段23.5→日本サイズ23.5(US36.5)でぴったりでした。

ただ、YOOXは1商品に対する写真の数が少ないので、実物のとのイメージが違ったというのも避けるために、
実物は履いて(着て)みておくことをお勧めします。

 よかった点1 発送&到着が思ったより早かった

私の場合注文したのが、2018年8月16日22:10、
発送連絡が、8月17日16:00、
到着がクロネコヤマトで8月18日の午前中でした。

注文してから発送まで1日で発送してから1日、合計2日で到着しました。

ユークスはイタリアから発送と聞いていたけれど、

これ日本に在庫あったものなんじゃないか説。(実際は分かりません)

 よかった点2 梱包は過剰すぎない適度なものだった

事前情報だと商品の箱は入っておらず、ユークス独自のエコパッケージに直接商品が入ってくるというものでした。

えぇ大丈夫かなぁ。と思ったのですが、実際来たら↓こんな感じです。

YOOXの箱

今回届いたものはきちんと商品の箱も付いてました。

yooxから来た段ボール

まさかの箱にテンション上がる私٩( ᐛ )وだってせっかくなら箱欲しいです。

今回服は買ってないから分からないけれど、
もしかしたら靴に限っては箱がつくのかもしれないです。

商品は、不良など問題なくとても綺麗なものでした。

ステラマッカートニーの靴

 よかった点3 返品が簡単

今回私は、ジャストフィットな選択ができたので返品はしませんでしたが、
試着をしないで買うという無謀な選択をできたのもユークスの返品が簡単だからです。

と言うのもユークスは商品が手元に到着して14日以内であれば、自己都合であっても返品が可能なのです!
送料のみユーザー負担で800円かかりますが、800円で不良品で無くても返品可能と考えれば全然安いと思います。

方法は簡単。

商品に同梱されている返品用伝票を使用して返送するだけ
その他に面倒な手続きもありません。
無事にユークスに商品が到着すれば返金がされます。

ちなみに送料は返金の金額から自動的に差し引きされます。

正直私もサイズ合わなかったら返品か交換しよーって思って軽い気持ちで購入しました。笑

最後に

最初は不安しかなかったけど、今やなぜ今まで使わなかったかと思うくらいよかったです〜!
感動して熱いレビューをしてしまいました。
全ての商品を扱っているわけではないので(大体シーズン落ち・サイズはあったりなかったり)
もし欲しい商品が決まっているなら、探してみるのお勧めです。(*゚▽゚)ノ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA