メイク

ナチュラルメイク派にオススメコスメ!クッションファンデで自然なツヤ肌に

ファンデとベース

カバー力がないのはちょっと厳しいけど、濃い化粧はあんまり・・・。と思っている方は多いのではないでしょうか?

ファンデってつけると「ファンデつけてる感」感があるものが多く、重く感じがちですよね。
ですが、これからご紹介するディオールのファンデは、カバー力がありながら自然な艶肌を演出できる優れものでした。

ディオールスキン フォーエヴァー クッション

その名も「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」(写真右)
発売は2017年ですが、現在でもかなりの人気を誇るディオールの定番商品です。
(写真は限定パッケージ)
ファンデ・ベース

水々しいつけ心地にも関わらず、朝つけて夜まで、16時間持続する神ファンデ。
軽く肌に乗せるだけでいいので、特に平日の忙しい朝に時短になり、とても重宝しています。

ベースとのセット使いがオススメ

こちらのファンデーションですが、より良さを発揮させるには、やっぱりベースとのセット仕様がオススメです。

使用感★★★★☆

ファンデ

ファンデ・ベース
(写真のカラーは10番アイボリー。商品は5色展開です)

これは要はクッションファンデなのですが、つけるとしっとりしているのにつけ心地がとても軽いです。
なのにカバー力もあります。
肌にムラがある時にも数回ポンポンとつけてあげるだけでマットでありつつ艶のある仕上がりになってくれます。

ちなみに筆者的には、マットだけどちゃんと艶も出てくるね。くらいのニュアンス(分かりにくい)。
なので本当にツヤッツヤのツヤ肌になりたい場合は、パールが入ったハイライトを一緒に使うのがいいかもしれません。

ベース

ベースディオールスキン フォーエヴァー&エヴァー ベース」(トップ写真左)は少し硬めのテクスチャ。
ファンデがしっとりなのに比べて、こちらはとにかくサラサラした質感

ファンデ・ベース
(写真のカラーは001番ユニバーサルで1色展開)

肌に塗るといい感じに艶が出ています。
水っぽくもなく、濃厚すぎることもなく。自然にムラをカバーしつつ光で肌を綺麗に見せてくれる感じ。

(bfore)

ファンデ・ベース

(after)

ファンデ・ベース

カバー力★★★☆☆

ナチュラル派的には、丁度いい程度のカバー力。

ベース・ファンデともに比較的薄づきの為、重ね塗りをしても厚塗り感が出たり、顔が真っ白になる様なことはありません。

部分的な赤みなど、気になる所にはコンシーラーが必要かも!

持続力★★★★☆

全く崩れない訳ではありませんが、もともと薄づきなこともあり、汚い崩れ方はしませんでした!
ヨレもあまり気にならないです。

鼻の毛穴も夕方まできちんと隠してくれるので宣伝の「16時間」は持続しているみたいです。

コスパ★★★☆☆

クッションファンデなのでリキッドに比べると無くなるのは早めです。

ベースとファンデ合わせて約13000円程度ですが、この肌の丁度いいカバー力と時短になる使いやすさを考えるとその価格の価値はあると感じました!

香り★★☆☆☆

香りはフローラルです。
嫌な香りではないですが、顔に塗るものとしては少し強めだと感じました。

まとめ

筆者がナチュラル派にオススメしたいベース&ファンデのご紹介でした!

店舗でその実力を体験してみてください♪

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA