グルメ

【行ってみた】五反田のレストラン「イタリアン食堂」が美味しい!

パスタ

イタリア料理といえば、ピザやパスタなどランチでの定番料理。

チェーン店を含め、日本国内様々なお店がありますが、
その中でも「イタリアン食堂」というお店がとても美味しくておすすめなのでご紹介したいと思います。

十勝モッツァレラと手摘みバジルのトマトソース

トマトのさっぱりした酸味とソースの深いコク・太めでもちもちの麺が混じり合って、トマトソースなのに濃厚な味。
でもソースが油っぽくないので重くありません◎

上に乗っているチーズは、店員さんがその場でおろしてくれたパルミジャーノです。

写真だと少量に見えますが、意外とボリュームがあります。

セルバチコと黒トリュフのビスマルク

窯で焼いた本格的なビザです。焼きたてのパンのような香ばしい香り。
生地は薄めで軽くてパリパリ。

上に乗っているチーズがかなり濃厚です。

しかも上に乗っている黒いのはなんと全部塩漬けされたトリュフです!

野菜のソテー

バターでソテーされています。

それぞれの野菜にバターが染み込んでいて、でもシャキシャキ歯ごたえはしっかりとあります。
高温でソテーされているのかかなり香ばしく、これも絶品でした!

店員さんの感じがいい

こちらのお店、お店を出るときに店員さんが外まで見送ってくれます。
帰り際、後ろを向いてもまだみてくれてる!!
オーダーを取るとき、持ってくる際にも笑顔で感じがよく、いつ行っても好印象でした。

コースメニューがオトク

ランチでもコースメニューを選ぶことができます。
ベーシック・プレミアムの2プランがあります。

ベーシックプランは、サラダ・コールスロー・バケット・ステーキ・ピザ・パスタの7品もあるボリュームで2980円。
プレミアムプランは、サラダ・カプレーゼ・半熟卵・あさりのバター焼き・ポテトフライ・ピザ・パスタ・ドルチェの8品で3980円。

単品でパスタを頼んだ場、1品で約1000円〜するので、これだけの品数があってこの価格ではかなりお得ではないでしょうか?

大皿で出てくるので、一緒に来た方とシェアしながら食べられる点もおすすめです♪

待ち時間

店内にはほぼ満席でお客さんがいることが多いですが、筆者が訪れた3回ほどでは、特に並んだことはありません。
1階と2階に分かれていて、1階にカウンター2階にテーブルと33席あります。

価格帯

ランチで2000〜5000円ほど。
ランチにしては少し高めの設定です。

アクセス

JR山手線五反田駅から徒歩4分という好立地。

大通りから1本入った人通りの少ない路地に面していて、「イタリアン食堂」という看板が出ています。
初めてだと見つけずらいので、結構穴場かも?

営業時間

月曜日〜金曜日
17:00~24:00 (L.O. 23:00)

土曜・日曜・祝日
11:30~15:00 (L.O. 14:00)
17:00~23:00 (L.O. 22:00)

まとめ

おすすめのイタリアンランチでした。
本当にパスタ・ピザ・サラダ、全部絶品でした。

日曜日も営業していますので、休日ランチに是非◎

 

あわせて読みたい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA